hitotsukiremonのブログ

ゲームが好きな人のブログです。FF、DQ、スプラトゥーン、マリオ好き。最近はオリガミキングにはまりました。

ドラクエウォークで追憶の賢者3に勝てた記念

 

最近ドラクエウォークにハマりずっと遊んでいるのですが、追憶の賢者3は強かった!!

いや!2の時もそこそこキツかったんですけどね!

 

ロトの剣を引けたのでなんとか勝ちましたが、グレートアックスの時はあくまのきしを倒すだけでいっぱいいっぱいだったよ…。

 

このゲーム覚えられるスキルが武器依存で、必要なスキルが運(または金)で手に入れなきゃいけないのはきついっすね…。いやしの風は超必須だよ…。まもりのたて3人分しか用意できませんでした!!

 

以下記録

ダースドラゴンラリホー作戦でいこうと思ったけど成功率が低いので断念。

殴れば勝てる作戦で行きました笑

 

レベルは全員50

魔法使いのみラダトーム装備でガチガチに

 

こころ

戦士 力UP系

盗賊 キラーパンサーS、つむりんママS、キングスライムB

魔法使い ドラゴスライムC、つむりんママA、ミニデーモンS

僧侶 回復魔力UP系

 

使ったスキル

☆まもりのたて(1ターン目のみ)

ギガスラッシュ(毎ターン)

☆ゴッドスマッシュ(2.3回したかな)

☆いやしのかぜ(毎ターン)

バイシオン(1ターン目とりゅうおうだけになったら)

 

構成

戦士 ひたすらギガスラッシュ

盗賊 回復、倒せそうならゴッドスマッシュ

僧侶 ひたすらいやしの風

魔法使い バイシオン後、回復役に

 

初手は戦士、盗賊、僧侶がまもりのたてを使用し、魔法使いは戦士にバイシオン

あとは↑通り。盗賊はりゅうおうより早く行動できるので、ほぼ回復役でしたね。

あくまのきしとダースドラゴンより早く行動できると楽になると思います。

 

りゅうおうはターンごとにやることがある程度決まっている?っぽいですね(何回もタスキルしまくった結果より)

Wベギラマは毎回あくまのきしが弱ったとき(HPが黄色、オレンジ)くらいのタイミングでしてきました。これさえ受けきればなんとかなります!

2人以上死んだらタスキルです笑

まもりのたて 切れたあとの やみのはどう と ささやき はお祈りです笑

何回やり直したかは覚えていませんが、ロトの剣を引いた後は数回で済みました。

 

やっぱりロトの剣は偉大。